個人事業主様のファクタリング事例 塗装工事業
埼玉県で塗装工事業を営む入江様のファクタリング事例です。
入江様というお名前は、個人情報になりますので偽名とさせて頂いております。
ご了承ください。
入江様の事業状況
入江様は3年前に地元の塗装工事会社から独立されました。
現在は、10名の職人とともに仕事をしています。
仕事は、以前勤めていた塗装工事会社からの下請け業務がメインです。
毎月500万円程度の売掛金が発生します。
資金調達が必要になった経緯
独立当初と比べて仕事の件数が増えたため、新しい人材を募集することにしたのです。
ですが、つい最近従業員へのボーナスの支払いや新しい仕事用品の支払いなどの出費があったので、運転資金に回すことも考えると資金にあまり余裕がありませんでした。
入江様は、余裕を持った資金繰りを行うためにも資金調達をすることにしました。
MSFJの個人事業主専門ファクタリングを知った経緯
入江様は、度々ファクタリング会社から営業の電話があったことを思い出し、ファクタリングでの資金調達をすることに決めました。
早速、過去に営業があったファクタリング会社へお申込みをしましたが、あまりにも手数料が高かったため、違うファクタリング会社へお申込みすることを決めました。
入江様は、インターネットで「個人事業主 ファクタリング」と検索したところ、弊社MSFJのホームページに辿り着き、お申込みをして頂きました。
ご契約内容
入江様からお申込みを頂き、早速審査を進めさせて頂きました。
もともと作成していない書類がありましたが、他の書類で補えることができました。
売掛先も継続して取引があり、通帳で今までの入金の確認も取れましたので無事に審査は通りました。
また、他社でお申込みをした際に言われていた手数料よりも安くご契約することができました。
以下が入江様のご契約内容です。
・契約形態:2社間ファクタリング
・買取金額:500万円
・手数料:6.2%
・調達までの時間;5日間
以上が入江様のファクタリング事例となります。
弊社MSFJは、個人事業主様専門ファクタリングサービスをご提供しています。
ファクタリングでの資金調達をご検討中の個人事業主様は、是非、弊社MSFJにお問い合わせください。