個人事業主様のファクタリング事例 運送業
埼玉県で運送営む坂口様のファクタリング事例です。
坂口様というお名前は、個人情報になりますので偽名とさせて頂いております。
ご了承ください。
坂口様の事業状況
坂口様は10年前に個人事業主として独立されました。
創業当時スタッフは8名でしたが、現在は10名まで増えました。
取引先は独立する前からご縁がありました会社様と紹介して頂いた1社となります。
どちらも入金サイクルは月末締めの翌月末払いです。
資金調達が必要になった経緯
交通事故に巻き込まれてしまい、車両が故障してしまったのです。
車両数が減ってしまえば、勿論業務に支障が出てしまい取引様からの信用が落ち、売り上げが落ちてしまいます。
そのため、早急に資金調達をしなければいけない状況になってしまいました。
MSFJの個人事業主専門ファクタリングを知った経緯
坂口様は「資金調達 早急」と調べファクタリングの存在を知りました。
さっそくファクタリング会社へお申込みをした坂口様でしたが1社目は手数料が高く、2社目はなんと個人事業主様は難しいと言われてしまいました。
そのため「個人事業主 ファクタリング」と調べたところ弊社のホームページに辿り着き、お申込みをして頂きました。
ご契約内容
坂口様からお申込みを頂き、早速ヒアリングをさせて頂いた上で審査をすることになりました。
坂口様の取引先様の信用情報は、とても高くしっかりしていたためスムーズに審査は通りました。
また、他社で申し込みをした際に言われていた手数料よりも安くご契約することができました。
・2社間ファクタリング
・買取金額 170万
・手数料 5.2%
以上が坂口様のファクタリング事例となります。
手数料は、ファクタリング会社によって手数料が異なる場合がございます。
弊社MSFJでは、個人事業主様に特化ファクタリングサービスをご提供させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。